toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

腹式呼吸

腹式呼吸は胸式呼吸の約3倍の肺の中のガスを

交換できるらしい!

へぇー!

歌ったり

大笑いする時はこの腹式呼吸が無意識に

してるらしい!

鼻から2から3秒くらい

息を吸って

口から4~6秒かけて

ゆっくり 息をはくらしい。

息を吐ききることが重要らしい。

肺の空気を

吐ききろうとすると

自然と腹式呼吸になるそうだ。

1分間に6~10回。

それを3~5分間かけてやるらしい。

片手で下腹あてて

確認しながらやるそうだ。

内臓周辺の血行が良くなって、

免疫力の向上、血圧の正常化、自律神経の調整

などが期待できるそうだ。

リラックス効果があり

カラオケでやると

声量が上がるそうだ♪

いやーためになったね♪

自分も意識して呼吸してリラックスしよ♪