toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

好きなことで生きていくや副業やフリーランサーになるには 結局楽しては稼げない

実際 好きなことで生きていく人は

 

物凄い情熱と

 

1日中 作業をしていて

 

実際は 半端ない作業を

 

続けている

  

フリーランス

 

副業で 生活している人も

 

労働時間は 

 

きまっていなくて

 

四六時中 作業していたりする

 

実際 楽して稼げることは

 

ない

 

自分で 稼ごうとする人は

 

頭も身体も すべてを駆使して

 

すべてが 自己責任

 

ある意味 自分が

 

する行動にすべてが かかっている

 

そいうとこで

 

何が 必要かと言えば

 

やっぱり 情熱であり パッションである

 

と言える

 

会社に属さず

 

フリーランスで 生きてく人は

 

普通の人の数倍以上の努力を

 

している人だと

 

こないだ ネットで検索していたり

 

本を見たりして

 

感じた

 

努力だけではだめで

 

そこは 頭をつかって

 

努力がいかに 活かされるかも

 

考えて やっている

 

とこに 凄いと感じた