toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

テンションが上がったからやるのではなくて習慣化する

実際に 気分で 努力を

 

しようとすると 止まる

 

必要なのは

 

テンションやその日の気分で

 

努力する 努力しないなどではなくて

 

普段から

 

努力自体を

 

努力とせずに

 

習慣化する

 

努力しよう努力しようとすると

 

それは 重荷で

 

ストップが かかってしまう

 

しかし

 

毎日の習慣化にしてしまうと

 

それは

 

努力などと 考えずに

 

歯を磨くかのように

 

習慣化され

 

しかも 自然に レベルアップしていく

 

つまりは

 

努力を努力するぞ!と考えてはいけない

 

テンションに まかせて

 

するのではなくて

 

毎日の習慣化として

 

doする

 

動く 歯を磨くように

 

習慣化する

 

そうすれば

 

自然とレベルアップしていく

 

テンションや気分で動かない

 

日常の習慣として

 

動く。