toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

書評 「寝ながら稼ぐ121の方法」 感想

この本は 非常に 読みやすく

 

かなり 具体的な内容で 

 

書かれている

 

7つの習慣をひろめた

 

ジェームス・スキナーさん

 

が 著者である

 

感想としては 

 

ビジネスで どうやったら

 

上手くいくかのような 本は だいたい

 

精神論ばかりで 具体的な やり方や 内容が

 

かかれていなくて

 

結局 最後は あきらめずに頑張ってください

 

と しめくくって 終わるが

 

他の本 例えば 金持ち父さんの

 

本にしても やたらと 文字数ばかり

 

多く 読むのに相当な労力が

 

費やされ 内容自体が

 

具体的な やり方や 内容が

 

あいまいで 

 

読み手のプライドを 

 

くすぶって

 

わからないのに つよがって

 

自分にたいして わかると

 

無理矢理 自己完結するようなことはなく

 

この本には

 

本当に 優しく 具体的に 何をすれば

 

上手くいくか

 

どうするのか?

 

初心者にも わかりやすく

 

説明している

 

この本で

 

一番 勉強になったことは

 

固定費をつくらない

 

常に 出ていく経費を

 

つくらないことで

 

徹底した

 

固定費 排除を 言っている

 

この本 一冊 は 何度でも

 

読み返せる

 

本当に いい本で

 

一度 読んだら 終わりでなくて

 

何度でも 見返して

 

やり方や 上手くいく方法を

 

おさらいできる

 

本当に 事細かな 具体的な

 

内容は

 

やはり 専門書を

 

別に 見る必要が

 

あるが

 

さわりや 大まかなこと

 

いろんな やり方を

 

説明している

 

文字自体の 間あいだの

 

スペースも 広くとられていて

 

非常に読みやすい

 

分厚いわりには

 

最後まで 一気に 読めそうな

 

読みやすさ

 

なんの知識もない 普通の人が

 

読んでも わかりやすい 内容 説明

 

やる気に させる 書き語り

 

現代社会の

 

働きすぎる日本人の

 

違う 働きかたを 説明

 

一度 読んだ のに

 

また 手に取り 見返してみたくなる

 

内容

 

この本の価値は

 

かなり 高い内容なので

 

ぜひとも

 

オススメできる 渾身の1冊と

 

言える

 

子どもや中高生にも

 

親御さんが

 

これを 読みなさいと言っても

 

将来的に 自分の

 

子どもが

 

経営者や

 

自分で 事業を

 

するようなことが

 

あり得る 最高の1冊と

 

言える