toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

自分が常に思ってる教訓は仕事なくなったら明日から浮浪者

日々 生活していると

今の現状があたりまえと マヒする

常に 明日のためにすることその1

(アニメ明日のジョーで似たようなこと

を言っていた)

例えば 考える

作戦を練る

どうすれば

たくわえや 明日 プラスにしていくか

考えかたとしては

炊飯器で炊いたごはんが

残ると 古くなるから

それをラップで 巻いて

冷凍にするとか

それだけで 明日へのたくわえになる

これを 現実世界で

例えば 本を読む

これで 自分への知識になる

例えば 健康のために ジョギングや

サイクリングをする

筋トレをする

お風呂にはいる

野菜を、食べる

音楽を聴く

投資の本を読んで勉強する

メルカリをする

ヤフオクをする

あらゆる副業をする

いろいろな副業を勉強する

投資信託を勉強して

少額で投資する

失敗しても 大丈夫な

飲み代程度にする

あらゆる可能性を

考えて

常に 明日 プラスになることを

考える

実際に考えたり

思うのは 簡単たが

実際に実行することが

真実である

そのため

仕事なくなったら明日から

浮浪者と

常に 考えて

今の現状を あたりまえと思わないことで

ある

すべては 自分のため

自分を助けれるのは

自分だけであると

考えることである