toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

誰が書いたかの世界をつくる

書で 500万円以下の 依頼を受けない

日本代表のサムライブルーのイラストを 書いた

憲真さんは 一生で 100枚 しか書かないと

決めていて ドバイの王族に依頼され二枚で 一億円で

売却

同じ絵でも 鑑定士などが 見たら

誰が その絵を 描いたかが 重要で

しかも 我流で 習ったことはなく

ある時 大事故を 経験し
人間は 簡単にしんでしまうんだ

ということが わかり

それならば と 会社を

売って やりたいことを やらないと

だめだ と 気づき

世界へ わたり

忍者の姿で 書を

描くパフォーマンスなどが 受けて 一躍 世界で 

人気となった

2019年 で この書の世界では7年目

その前は パン屋さんを していたということで

挑戦が どれだけ 重要かということを

感じ させられた♪