toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

イケダハヤト氏がライブドアブログからWordPressに移転した理由

ブログで 生活する

 

ブログで 裕福になった

 

イケダハヤト氏が

 

現在のライブドアブログでの収入が

 

月商300から20になったと

 

公言 

 

商いで20なので

 

手もとに入る収入は

 

さらに少ないと 思われる

 

そのプロのブロガー イケダハヤト氏でさえ

 

ブログでは 無理になったと

 

言っている

 

それについての理由は

 

ライブドアブログSSL化に

 

ついても 今どき していないことにも

 

言及している

 

しかし

 

もともとの 古巣は

 

WordPressで あったらしく

 

制限のある

 

ライブドアブログ

 

書くよりは

 

WordPressで書いた方が

 

自由に設定でき

 

制限もない

 

そして

 

SEO(グーグル検索で上位表示されるテクニック)の

 

プロの人に 指導してもらっているとのことで

 

そのために

 

大幅に

 

再生をしようという意気込みである

 

今回のGoogleアップデートで

 

イケダハヤト氏のライブドアブログ

 

検索上位から

 

かなり落とされたもようで

 

それによる 収益の

 

大幅なダウン

 

300が20になったということである

 

イケダハヤト氏の

 

新ブログを見てみると

 

すでに アドセンス(Googleの広告)は

 

貼られているもようで

 

大幅な移転は

 

もう 終えたもようである

 

今後は 内容の薄い記事を

 

削除して

 

ブログの質を向上させ

 

SEO対策していくと

 

思われる

 

昨今はYouTubeを主戦上で

 

毎日 更新されている

 

イケダハヤト氏も

 

ブログにも再び 戻る形をとる