toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

有名ブロガーがあいついでGoogleアドセンスを外す

日本でも 10本の指の中にはいる

 

ほどの 有名なブロガーが

 

Googleアドセンスを 外している

 

そして

 

他のブロガーは どうなのか

 

調べてみると

 

月に50万ほど 稼いでいるブロガーも

 

アドセンスを外していた

 

やはり

 

コロナの影響などで

 

広告費が 落ちた背景も

 

考えられる

 

ある有名なブロガーが

 

書いていたのは

 

かなりのアクセス数を

 

出しているのに

 

それに見合った報酬が

 

少ないと不満が

 

書かれていた

 

個人的に アドセンスといえば

 

多く知られている話では

 

ブログでは アドセンス

 

貼れば 利益が でると

 

ブログをはじめる人が

 

大多数だが

 

凄い額をかせいでいる

 

有名なブロガーがアドセンス

 

外すということは

 

何かしら デメリットが

 

多いのかもしれない