toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

自分がいつまでたっても成長できない理由はまわりに振り回されてるから

それは 何故かというと

 

まず 世の中の人は

 

まわりのことばかり 気にして

 

自分のことを おざなりにしていることが

 

かなりのロスをかかえている

 

たとえば 自分のやらなければ

 

いけないことを 置いといて

 

スマホを みて 時間が過ぎていく

 

YouTubeをみて 時間が過ぎていく

 

Twitterのつぶやきをみて

 

時間が過ぎていく

 

SNSを みて

 

時間が 過ぎていく また

 

SNSの他の人の投稿を

 

みて 影響されて

 

自分もその SNSの投稿に

 

時間が過ぎていく

 

テレビのスポーツの進行を

 

ずっと 見ていて時間が過ぎていく

 

そして

 

時間が 流れていく原因は?

 

なんであるか?

 

そして 

 

自分のことが

 

おざなりに なっていく

 

時間軸や 物事の中心を

 

自分に目を向けるべきで

 

日々の更新や

 

進歩を 自分の成長過程として

 

たとえば メモし

 

客観的に自分を 対象として

 

三者目線で

 

毎日 グレードアップさせていく

 

で 昨日できなかったことが

 

今日できるようになっていると

 

それを 楽しみとして

 

日々 勉強していけば

 

飛躍的に 成長していく

 

見る対照を 他のものをみるのではなくて

 

自分を見る