toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

人生って言うのはみんな先のことと考えてるが真実は今1分1秒が人生だということ

みんな 将来は結婚してや

 

あと数年したら何々と

 

思っているのが

 

大半だと

 

想うが

 

真実を言うと

 

今 1分1秒 ゼロコンマ何秒が

 

人生で

 

今 この瞬間が

 

人生100%なのである

 

みんな 気づいてないが

 

これが

 

リアルで

 

明日は なにしようとか

 

思っているが

 

現在のこの時間をが

 

人生の全てで集大成なのである

 

それを つよく

 

想うことになったのは

 

知人や

 

知ってる人が

 

ある時 急に 亡くなったり

 

事故や

 

脳梗塞

 

きのうまで

 

普通に元気だった人が

 

突然 いなくなるのである

 

この ことから

 

人生というのは

 

今 1分1秒ゼロコンマ何秒が

 

人生なんだと

 

さとった

 

たとえば

 

その人が

 

こうすると言っていたのに

 

今日は いないのである

 

こんな ありえないことが

 

存在する

 

たとえば

 

テレビやら なんやら

 

さも当たり前かのような

 

流れが

 

本当は 相当な時間のリスクを

 

感じる

 

時間は 限られているのに

 

自分にとって

 

価値のないことを

 

見ていることは

 

相当なリスクだと

 

感じる

 

たとえば

 

自分が したいことは なにか?

 

現実的に

 

人間が一番残したのいのは

 

子孫だと まぎれもない真実だということは

 

実際に 感じている

 

しかし

 

それは

 

かなりの 時間を要する

 

短時間で なしえないことなので

 

そのかわりになるといえば

 

やはり

 

情報であったり

 

書物であったり

 

自分が生きたあかしである

 

しかし

 

それも 自分が

 

本当に 求めているのかといったら

 

個人感では

 

人それぞれだと

 

考える

 

その今 一瞬が

 

よければ

 

それが 一番の喜びだと

 

感じる人も 相当数いる

 

と考える

 

たとえば

 

アインシュタインのように

 

毎日 研究に明け暮れて

 

その時間がアドレナリンでていて

 

一番の幸せだと

 

感じる考えもある

 

たとえば

 

現代では

 

YouTubeなどで

 

自分発信して

 

自分の考えを

 

多くの人がみてくれることを

 

幸せや喜びとかんじ

 

たとえばYouTubeに、アップすれば

 

確実に後世にのこる

 

一番 かしこい 自分発信だと

 

考える

 

たとえば

 

刀を つくるひとであれば

 

刀に自分の名前が

 

残り歴史にものこる

 

はたまた

 

その刀を持っていた

 

子孫ならば

 

子孫は一番 生きた証しになる

 

はたまた

 

自分が生きてる間に

 

世界中を旅してこの目で

 

確かめたいという人も

 

間違いない 正論で

 

やはり

 

今 1分1秒ゼロコンマ何秒が

 

人生だと言える