toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読み直すことで 進化する

一度 読んだ 本を 読み返すことで前は解りにくかったことが読み返すとこれ、わかる! わかる!と、スラスラと何を書いてあるのかわかる。それによって、そういえば、こういうことだったなのかと、確実に頭にインプットされる。なので、本を読み直すことは自…

本を読むクセをつける

本を読まないと、知識が入ってこない。向上心が起きない。あれこれアイデアが思い付かない。YouTubeの動画を見たりテレビをみたりしていつの間にか時間を浪費してしまう。ただただ、日々 過ぎてしまう。しかし、本(勉強になる本)を読むと。知識がつく。ア…

JavaScriptは足かせになる

サイトのバナー広告の話で今まで JavaScriptを使用していたしかし、JavaScriptは結構 重く、表示されまでに タイムラグがある。この数年間 貼り続けてあった。 親のスマホから見たら 自分のサイトは なかなか表示されない。親のスマホは楽天モバイルのスタン…

アインシュタインや先人を学ぶ

今まで人間は先人たちの知識や知恵によって学んできたが大切なのは自分で考えること学校などにいってもただ 過去のことについて学ぶだけで自分で考えようとしない勉学重要なのは自分で考えて自分で造り出す思考力アインシュタインは凄い人だけどアインシュタ…

ノートやスマホのメモに書くこと

実際 普段 仕事して生活していると休日になると何も出来ない状態に気づく。普段 仕事をしていると仕事をすればそれで 完了だと思い込んでいる。実際は大切なのはプライベートな時間で生きていてどうすれば充実した休日を過ごせるかノートやスマホのメモに書…

猫は1日のトイレの排出量で健康維持できる

猫はつねに 寝て カリカリを食べて時には狩の動きをしたりトイレしたりして、健康を維持でき、1日のおトイレの排出量で健康か健康でないかが、測られオシッコの量が今日は少ないなどだと、猫にとってオシッコは命にかかわることなので1日1日おトイレを掃…