toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレの回数は30回がベスト

筋トレ主に自分がしている筋トレは週に2回ほどでしないときも多々ありしかし、食べ過ぎたりお腹が出てきたと思ったら気がついた時に筋トレをすることによってこれ以上太らないまたは 効果は 確実にある。どうするかというと、本当に昔からやっている腕立て伏…

考えることを やめるとストレスになる

考えないと例えば解決策が3つでるとする。でも 考えなければ解決策が1つ もしくはゼロ。当然、考えて解決策出した方が選択も増える。考えずにいると ただただストレスが増えるばかりになる。あと ダメなのが愚痴を言うばかりで解決策を考えようとしない。そ…

悩む時間を努力して進む時間に変える

実際、つらいときや、悩んでる時は何も手につかない。でも、実際は悩んだり悲しんだりしていても精神的にどんどん落ち込むだけでいいことは 何一つない。例えば悩みも何もない時にボーッとしててプチプチをつぶしたりスマホでゲームしたりするとクリアする、…

みんなに好かれようとしない

一定の自分を好いてくれる人がいればそれでいい。みんなに好かれよう万人ウケされようとすると無理なことである一定の自分を好いてくれるファンや恋人 友達がいればそれで よい。みんなに好かれようとするから心身的にも疲れて無理が生じる。

ダブルサイズの羽毛布団を洗濯機で洗う方法

まず 大きめの 編み目の細かい大容量(普通に市販されていて一番大きい大容量洗濯ネット)洗濯ネットを用意する。次に洗濯ネットに手で丁寧に押し込んでいく。ネットに全て入ったらチャックがスムーズに閉まるように上から押しながらチャックに負担かからな…

一番上手くいってる方を伸ばす

いろいろと試して頑張って一番 自分に向いてるな成果があるなと思うことを重点的に勉強して他もあきらめずに60% 25% 15%との割合で勉強していくのが上手く他もあきらめずに やっていく有効な方法だとふと考えていた。