toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-01-01から1年間の記事一覧

腕立てふせは 拳立てがいい理由

自分が独自に見つけ出した根拠により1 ふせる 稼動域が 大きくなる そのため より 上下の鍛えられる稼動範囲が 大きくなる2 真っ直ぐ 拳で 立っているので 肩などに 変な付加が かかり 肩 間接を痛める 心配が少な い。 3 手首間接に変な付加が かかり 手首…

今日気になった本

筋トレで 悩み事を吹き飛ばせみたいな内容で 最近 筋トレをしてやせようと思い筋トレをしているがなかなか 脂肪はおちずやはり 生活習慣をかえないとだめということを改めて 実感。食事制限でのダイエットは不健康で しかも すぐ リバウンドしてしまうが筋ト…

悩むことは マイナスじゃない

実際には悩むとマイナスと思うが実際にはプラスになる。悩めば 解決策を 探そうとするすると、マイナスに思ってた現在地点からプラスになることに気づく。悩む そしたらまずはノートやメモなどに数字の1から順に解決策を書いていく。すると、まったく ゼロで…

気になる本 5回も読んだ人が

前に本屋でパラパラと読んだだけなのであらためて、また、チェックしようかと思った。ネットで有名な人が5回も読み返したとはそれほど、良いことが書いているのかと!?残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学するposted with ヨメレバエリック…

toragakiki流速度術

基本は標識を見るときのあれである。パッと見て大阪まで何キロなどあれを本でやるのである。目の動きにあわせて 文字をみる。読むのは実は×で。小学校などで習う、文字を見て発生して読むのは実は あれが読む速度を阻害しているのである。実際は口にだして読…

贅沢してると感覚が鈍る

例えば、普段 仕事していて休み欲しいーと すごく 思うのにいざ 休みになると暇だ と思ったり動くのが ダルいなどと堕落して本来休みというのは、 普段仕事している時よりもはるかに 恵まれている状況なのに休み自体に 暇だなどと贅沢を言ってしまう。暇にし…

SEOチェキのAlexaトラフィックランキングは自分の無料ブログの順位は出ない

無料ブログでは 無料ブログサービス全体のランキングであって 個人が 書いている 無料ブログの順位では ないということである。 このAlexaトラフィックランキングは 独自ドメインで あれば ランキングがカウントされるとのことである。

テレビの芸能ニュースは自分の時間をとられる

相撲の問題 確かに 世間を揺るがす問題である。これから相撲はどうすればいいのか?誰が悪いのか?しかし!実際は!よく、考えてみる。自分に一体なんの関係があるのか?今、自分に一番 必要なことはなんなのか?これこら、どうしたらいいのか?真実は今、一…

本を読み直すことで 進化する

一度 読んだ 本を 読み返すことで前は解りにくかったことが読み返すとこれ、わかる! わかる!と、スラスラと何を書いてあるのかわかる。それによって、そういえば、こういうことだったなのかと、確実に頭にインプットされる。なので、本を読み直すことは自…

本を読むクセをつける

本を読まないと、知識が入ってこない。向上心が起きない。あれこれアイデアが思い付かない。YouTubeの動画を見たりテレビをみたりしていつの間にか時間を浪費してしまう。ただただ、日々 過ぎてしまう。しかし、本(勉強になる本)を読むと。知識がつく。ア…

JavaScriptは足かせになる

サイトのバナー広告の話で今まで JavaScriptを使用していたしかし、JavaScriptは結構 重く、表示されまでに タイムラグがある。この数年間 貼り続けてあった。 親のスマホから見たら 自分のサイトは なかなか表示されない。親のスマホは楽天モバイルのスタン…

アインシュタインや先人を学ぶ

今まで人間は先人たちの知識や知恵によって学んできたが大切なのは自分で考えること学校などにいってもただ 過去のことについて学ぶだけで自分で考えようとしない勉学重要なのは自分で考えて自分で造り出す思考力アインシュタインは凄い人だけどアインシュタ…

ノートやスマホのメモに書くこと

実際 普段 仕事して生活していると休日になると何も出来ない状態に気づく。普段 仕事をしていると仕事をすればそれで 完了だと思い込んでいる。実際は大切なのはプライベートな時間で生きていてどうすれば充実した休日を過ごせるかノートやスマホのメモに書…

猫は1日のトイレの排出量で健康維持できる

猫はつねに 寝て カリカリを食べて時には狩の動きをしたりトイレしたりして、健康を維持でき、1日のおトイレの排出量で健康か健康でないかが、測られオシッコの量が今日は少ないなどだと、猫にとってオシッコは命にかかわることなので1日1日おトイレを掃…

筋トレの回数は30回がベスト

筋トレ主に自分がしている筋トレは週に2回ほどでしないときも多々ありしかし、食べ過ぎたりお腹が出てきたと思ったら気がついた時に筋トレをすることによってこれ以上太らないまたは 効果は 確実にある。どうするかというと、本当に昔からやっている腕立て伏…

考えることを やめるとストレスになる

考えないと例えば解決策が3つでるとする。でも 考えなければ解決策が1つ もしくはゼロ。当然、考えて解決策出した方が選択も増える。考えずにいると ただただストレスが増えるばかりになる。あと ダメなのが愚痴を言うばかりで解決策を考えようとしない。そ…

悩む時間を努力して進む時間に変える

実際、つらいときや、悩んでる時は何も手につかない。でも、実際は悩んだり悲しんだりしていても精神的にどんどん落ち込むだけでいいことは 何一つない。例えば悩みも何もない時にボーッとしててプチプチをつぶしたりスマホでゲームしたりするとクリアする、…

みんなに好かれようとしない

一定の自分を好いてくれる人がいればそれでいい。みんなに好かれよう万人ウケされようとすると無理なことである一定の自分を好いてくれるファンや恋人 友達がいればそれで よい。みんなに好かれようとするから心身的にも疲れて無理が生じる。

ダブルサイズの羽毛布団を洗濯機で洗う方法

まず 大きめの 編み目の細かい大容量(普通に市販されていて一番大きい大容量洗濯ネット)洗濯ネットを用意する。次に洗濯ネットに手で丁寧に押し込んでいく。ネットに全て入ったらチャックがスムーズに閉まるように上から押しながらチャックに負担かからな…

一番上手くいってる方を伸ばす

いろいろと試して頑張って一番 自分に向いてるな成果があるなと思うことを重点的に勉強して他もあきらめずに60% 25% 15%との割合で勉強していくのが上手く他もあきらめずに やっていく有効な方法だとふと考えていた。

人は勉強する 頭を働かすことでストレスを解消する

子供の時は嫌だった学校の勉強大人になると自分が学びたいことを自分で選択して自分で本やネットで検索して勉強できる。その勉強がストレス解消になる。また、それが実は生き甲斐でもあるとは、意外に 気づかないものでなにも やる気がおきないとなっていて…

本屋に行くとなるほどと 感じた本

捨て猫に拾われた男 猫背の背中に教えられた生き方のヒント作者: 梅田悟司出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2017/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るパラパラと見るといいことが書いていてなるほど、自分もそれは…

あなどってはいけない子供の時のニックネームは?などのセキュリティ

子供の時のニックネームは?などのセキュリティパスワードを適当に書きこみメモをしていなかった結果、ログインして購入しようとすると!セキュリティの観点から質問のセキュリティを確認しますとなりうろ覚えだった ニックネーム?などのを書き込むとどれも…

気分転換は必要

外の空気を吸う。空気も山とか森の空気は酸素も多いので身体の疲れをとってくれる。あれやるこれやるは1つずつこなしていけば案外 すんなりできて1つしたことによって達成感を感じる。本屋に行く。新しい雑誌などを見てテンションをあげる。好きな音楽を聴く…

チャレンジの重要性

夢 チャレンジすることを ためらわない チャレンジして うまくいくか どうかは わからない チャレンジしなければ 成功もしない チャレンジすること が できることが 生きている喜びだということ。

日々 何もプラスにしないのはもったいない

毎日 毎日 何かプラスにすれば得した気分にもなり実際プラスになる。本を読めば一日 勉強したことになり学校など行って高い授業代 払わずともわからなくともググって検索すればわかるしかなりプラスになったことになる。休日何もしないで過ごすのはもったい…

可能性がもたらす力

こないだ本屋で本見ててふと、気づいたのはこうすれば何々出来るのではないか?とか、ああすればひょっとしたらなどと考えているうちに可能性というものがヤル気になるということと常にこの可能性を考えて普段から考えていると階段をのぼっていく力になると…

昼寝など 寝る時では

重要な時間帯に普段から寝ないこと。身体は周期的に決まった時間に寝るとその時間眠くなるので重要な勉強や重要な出かけがある時の時間帯には寝ないこと。何もない時間帯に昼寝などをすること。集中力のいる時間帯には寝ないこと。

室内の空気を何も買わずにキレイにする方法

それは、暑いと省エネとかを考えてカーテンをして陽射しが入らないようにしたりするが実は室内の空気を簡単にキレイにするには室内に大陽の陽射しが入るようにすること大陽の力は凄い空気をキレイに浄化してしまう力がある。外でも大陽の陽射しにあたること…

某タレントさんから学んだこと

まず、筋トレは男性ホルモンが出て元気になるということ。筋肉は鍛えても脂肪は ほどよく筋肉の上につけておくこと。睡眠時間は5時間半をまもること。睡眠最低限5時間半は必ずとり血液をキレイにする循環が保たれる。食事は3食必ずとる。野菜を10種類スチー…