toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

贅沢してると感覚が鈍る

例えば、普段 仕事していて

休み欲しいーと すごく 思うのに

いざ 休みになると

暇だ と思ったり

動くのが ダルいなどと

堕落して

本来

休みというのは、 普段

仕事している時よりも

はるかに 恵まれている状況なのに

休み自体に 暇だなどと

贅沢を言ってしまう。

暇にしてるのは

休みでなく 自分であって

休みだからこそ、

できることを 考えて

ダラダラと過ごさないことが

休みを有効に過ごす方法。

やはり、休みだからといって

考えることを とめると

ただ ただ、時間を浪費するので

あれこれ 考えて

1つのことにも

とらわれず

無駄に時間に流されず

あれこれ

考えることが

重要。