toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

toragakiki流スクワット健康法

自分が長年やってきて一番効果的な筋トレで健康的なトレーニングとオススメの健康法♪まず、膝を途中までしか曲げないというやり方が主流だがtoragakiki流スクワット健康法は膝を全部曲げる。この方がはっきりと効果的である。しかし、スピードだしてやったり…

速読術 自分流のやり方 奥義 数秒で学べる

それは、まず小学校などで習っていた本の字を声に出すやり方でなくて、実はあれが速読を阻害している(あくまで個人的意見にて)声に出して読むとどうしても遅くなる。例えば車運転していて障害物あって目で見て脳が認識してから足が動きブレーキを踏むところ…

婚活パーティーのカラクリ 個人的見解

女性側からインターネットで婚活パーティーを検索すると、20代の女性の婚活パーティーの参加費は無料~500そして男性の参加費は5000~6000で、気づいた点はこれは水商売の経営みたい!?と個人的見解からして、感じた。

JALのワーク戦略

紙を使わず全てパソコンにそれによってスペース確保、2時間の会議短縮。残業ゼロ、定時帰宅。小さい子供を預ける託児所を所有。デスクを開放的にして座る席を自分で選べる。個人スマホを仕事に採用。やはり、定時帰宅、子供を預けれるなどは、かなり大きいと…