toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成功の法則

断片的に並べて記入にて。アイデアを考える。実行する。実行したアイデアが効力あるか確認する。効力がなければ 違うアイデアを考え実行する。人のアイデアを参考にする。人のアイデアのトレンドを真似る。うまくいったら それを 違うとこにも実行する。疲れ…

ドラクエ世代は強い

ドラクエ世代は 不屈の精神力がある。来る日も来る日もレベルアップにいそしみ宝がどこにあるか?オリファルコンはどこにあるか?必死に探す。途方にくれてもう迷宮入りだ絶対に見つからないとあきらめたのに本屋に行き 袋に包まれた攻略本を買ってきて復活…

勉強しなければ 進歩はない

勉強しなければ進歩はない。本も買ったら 読まなければ宝の持ち腐れで読んで はじめて 宝になる。勉強しなければ今の状態のまま、ただ年数が過ぎていき時間を無駄に過ごす確率が高くなる。実際に 時間は人生にとって重要で日々 勉強して 進歩していかなけれ…

マイクロソフトがAI技術でテキストから写真のような絵を描く技術開発!

例えば青い鳥でふっくらとしていて トサカは金色でなどと テキストで書いたことをAI技術でまるで写真のような絵をAI技術で描く機能を開発した。このAI技術は 今までにない革新的な開発と著名人も 驚いている。

結局何かを 成し遂げようとするならば 前に進まないとイケない。

結局、 現時点からこうなりたいと 思うならば悩んで考えるのも大切だけどただ 悩んで動かないのは意味がない。自分の思うように なりたいならば前に進む動かないと 何もうまないし うまれないしプラスにもならないしゼロのまんま行動しないと 結局 ゼロのま…

ブログ書いてる人が絶体に役に立つ本

できる逆引き Googleアナリティクス増補改訂2版Web解析の現場で~こちらの本 はじめてBOOK店で見た時に これほど詳しいGoogleアナリティクスの本はないと 驚いた。1から順番にやり方が書いていてGoogleのアクセス解析のことをこと細かく 書いていてしかも分…

帰ってきて疲れた時は 湯につかるより長めのシャワー

湯につかると 長めに入ろうとしてかえって のぼせてしまいぐったりして逆に 疲労がたまってしまう。そこで 疲れてる時は長めのシャワー。最初は頭に 湯がかかっても熱くない温かいシャワーで身体を洗い次に毛穴が開いたら 洗顔して毛穴の奥まで キレイにする…

時間割を決める

学校などに行ってた時は時間割などがあって時間割が大人になってから重要だと気づかされる。例えば これをやって きっちり何時間などと決めて時間を決めてやる。勉強は何時間までパソコンは何時間までテレビは何時間まで読書は何時間までと決めて やっていけ…