toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腕立てふせは 拳立てがいい理由

自分が独自に見つけ出した根拠により1 ふせる 稼動域が 大きくなる そのため より 上下の鍛えられる稼動範囲が 大きくなる2 真っ直ぐ 拳で 立っているので 肩などに 変な付加が かかり 肩 間接を痛める 心配が少な い。 3 手首間接に変な付加が かかり 手首…

今日気になった本

筋トレで 悩み事を吹き飛ばせみたいな内容で 最近 筋トレをしてやせようと思い筋トレをしているがなかなか 脂肪はおちずやはり 生活習慣をかえないとだめということを改めて 実感。食事制限でのダイエットは不健康で しかも すぐ リバウンドしてしまうが筋ト…

悩むことは マイナスじゃない

実際には悩むとマイナスと思うが実際にはプラスになる。悩めば 解決策を 探そうとするすると、マイナスに思ってた現在地点からプラスになることに気づく。悩む そしたらまずはノートやメモなどに数字の1から順に解決策を書いていく。すると、まったく ゼロで…

気になる本 5回も読んだ人が

前に本屋でパラパラと読んだだけなのであらためて、また、チェックしようかと思った。ネットで有名な人が5回も読み返したとはそれほど、良いことが書いているのかと!?残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学するposted with ヨメレバエリック…

toragakiki流速度術

基本は標識を見るときのあれである。パッと見て大阪まで何キロなどあれを本でやるのである。目の動きにあわせて 文字をみる。読むのは実は×で。小学校などで習う、文字を見て発生して読むのは実は あれが読む速度を阻害しているのである。実際は口にだして読…

贅沢してると感覚が鈍る

例えば、普段 仕事していて休み欲しいーと すごく 思うのにいざ 休みになると暇だ と思ったり動くのが ダルいなどと堕落して本来休みというのは、 普段仕事している時よりもはるかに 恵まれている状況なのに休み自体に 暇だなどと贅沢を言ってしまう。暇にし…

SEOチェキのAlexaトラフィックランキングは自分の無料ブログの順位は出ない

無料ブログでは 無料ブログサービス全体のランキングであって 個人が 書いている 無料ブログの順位では ないということである。 このAlexaトラフィックランキングは 独自ドメインで あれば ランキングがカウントされるとのことである。

テレビの芸能ニュースは自分の時間をとられる

相撲の問題 確かに 世間を揺るがす問題である。これから相撲はどうすればいいのか?誰が悪いのか?しかし!実際は!よく、考えてみる。自分に一体なんの関係があるのか?今、自分に一番 必要なことはなんなのか?これこら、どうしたらいいのか?真実は今、一…