toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局 自分が動かないと成功しない

結局 人は人 自分は自分で 自分が行動しないと 何もはじまらない 友人がやっていたから それに のった しかし 結局 自分が考えて 試行錯誤して 活路を見いだしたことが 1番であり 要は自分のやる気や バイタリティーが 大きく関係している。 好きこそ物の上…

継続は力なりは事実

例えばYouTubeを例にとると。かのYouTubeーヒカキン氏は投稿しつづけていたらある日突然アクセス数が爆発実際に自分もそれは実証済み。つまり継続していれば絶対にどこかで誰かが見ていてくれる、そして注目気になる存在になり目が離せなくなる存在になるの…

イメージしたことを実行する

実際 頭で思ったり 考えたり イメージしただけでは 形がない。 しかし、イメージしたことを 実行すると それがプロジェクトとし ビルを建てるかのごとく 形となる。 例えば いつも パンを焼きたいが オーブントースターがない。 だから パンも買わない。 し…

体幹ダイエットの本 感想

さらっと見てみると 確かに1つの動きで 身体全体の筋肉を 使う運動が多く。 例えばしゃがんだ状態から立ち上がって 万歳するような動きや 身体をひねる動き つまり 体幹 身体の中心と 全体の身体の筋肉を使っていて かなり効率的な運動だと 感じた。 簡単な…

津波に耐えるライフジャケット 開発中

東北大学と民間企業が現在 研究開発中でそれによると 2分で到達する津波に備え72時間以上浮き続けることができGPSを取りつけ最適の経路で救助するシステム構築など研究中。後ろに背負う形のパックパックとなっている。個人的見解としては水に身体がついたま…

人に自慢するならお互いを良きライバルとして自慢すること

これは 自分が 17くらいの時にわかった なるほどで自慢しても自分は満足で相手はうわべでは すごいなどと言っているが意味ないのである。しかし、これがお互いバイク好きでお互いカスタムして見せあい 自慢するとお互い気分よくまた 相手に負けまいとより や…