toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterってすごい

結構、有名な人がかなり専門的で勉強になるおいしい話を惜しげもなくつぷやいてくれている。Twitterで惜しげもなくいいことをつぶやいてくれてる人が物凄く素晴らしい人に見える。例えばジョブズも彼の生き方や功績圧倒的なセールシチュエーションとトークそ…

これからのSNS

長年、SNSやってきたけどやはり友達まで公開とかそういうのはすたれてくる。自分の勝手なイメージとしては小さな池の中で泳いでいる感じで、やはり、川や海で泳がなければならない。となると、やはりグローバルに例えばTwitterとか世界に自分を発信しなけれ…

これからは動画の時代

今までSNSは写真やつぶやきなどが主流だったけども自分が思うにはつぶやきとか写真とかでなく毎日動画での更新が主流になるのでは?と、考える。自動車やバイクもガソリンから電機に変わってきてるしそのうちすべての車やバイクは電動化してガソリンを必要と…

人を説得するために必要な心理学

理由をつけて説得する法則心理学には人を説得するときにムリムリ理由をつけて説得すると相手を納得させやすいという。これは、自分には当てはまらない。なぜならばどうこう理由をつけられても結局は自分の考えがあるので理由をつけられても自分が既に理由を…

例えば何々が欲しいーと欲があっても

動かなければだめで行動しないと空想だけで終わってしまう。習うより慣れろみたいなのは昔思ってたけどもやっぱりしっかりと勉強や情報知識を蓄えた上でその上での慣れであってなんにもない情態から慣れろいうのは空回りする。しっかりとイメージしたり覚え…

冷蔵庫がうるさくなったら確かめること

冷蔵庫の後ろ下にモーターがあってそのモーターとがつながってる土台のネジとの間にゴムなどがあってそれを調節してモーターがブルブル震えないようにゴムをかむように調節してやると振動がピタリと止む場合があるのでオススメ♪