toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山の噴火で生存された女性の体験が想像を絶する

体験談を拝見させてもらったら本当にこの世の地獄から生還されたことに驚愕した。この体験談を忘れ去られてはいけないと広めていきたいと書いていた。いままでに受けたことのないような衝撃左腕を噴火で飛んでくる大きな石で切断という重症をおったこと。生…

人に頼りすぎしてはいけない。

人に頼りすぎると結局 人に頼ることで自分の力で解決できないまんまで成長できず解決の糸口を見いだせず自分の能力が止まったまんまになり最初の一歩を踏み出せない歯止めがかかってしまう。ので自分で考えていったいどうすればいいのか解決策を見いだしメモ…

Time is money.

毎日、常にあーでもないこーでもないと考えないと、毎日同じことの繰り返しで 何の進歩もなくただ、惰性的になってしまうので毎日、どうすれば良いか常に考えるべきである。これからの人生でそれを 痛感させられることが、必ず 起こるので毎日常に考えて試行…

テンション落ちた時に悩んで止まってはいけない

例えば、恋愛でうまくいかずテンション落ちたとしても、悩んで自分はダメなんだとかマイナスに考えたり失敗したことを何度も思い返すよりもググったり検索かけたりどうやったら小遣い稼ぎなるかとかお金のことを考えたり現在の状況をいかに、突破できるかと…

テレビは本当に危険

なぜならば時間をとんでもなく費やされる。何気なくつけたそのテレビ自分の人生の中のどれほどの時間を費やされてしまってあるだろうか!?おそらく、とんでもない膨大な時間がテレビに取られていると思う。テレビよりもパソコンやインターネットで調べもの…