toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々 何もプラスにしないのはもったいない

毎日 毎日 何かプラスにすれば得した気分にもなり実際プラスになる。本を読めば一日 勉強したことになり学校など行って高い授業代 払わずともわからなくともググって検索すればわかるしかなりプラスになったことになる。休日何もしないで過ごすのはもったい…

可能性がもたらす力

こないだ本屋で本見ててふと、気づいたのはこうすれば何々出来るのではないか?とか、ああすればひょっとしたらなどと考えているうちに可能性というものがヤル気になるということと常にこの可能性を考えて普段から考えていると階段をのぼっていく力になると…

昼寝など 寝る時では

重要な時間帯に普段から寝ないこと。身体は周期的に決まった時間に寝るとその時間眠くなるので重要な勉強や重要な出かけがある時の時間帯には寝ないこと。何もない時間帯に昼寝などをすること。集中力のいる時間帯には寝ないこと。

室内の空気を何も買わずにキレイにする方法

それは、暑いと省エネとかを考えてカーテンをして陽射しが入らないようにしたりするが実は室内の空気を簡単にキレイにするには室内に大陽の陽射しが入るようにすること大陽の力は凄い空気をキレイに浄化してしまう力がある。外でも大陽の陽射しにあたること…

某タレントさんから学んだこと

まず、筋トレは男性ホルモンが出て元気になるということ。筋肉は鍛えても脂肪は ほどよく筋肉の上につけておくこと。睡眠時間は5時間半をまもること。睡眠最低限5時間半は必ずとり血液をキレイにする循環が保たれる。食事は3食必ずとる。野菜を10種類スチー…

当たり前と思ってたことが実は当たり前じゃなかった

ということが意外にある。そして、当たり前の動きをしていて大きなミスをしていたことに気づく。世の中の人はいつも同じように当たり前の日常を送って気づけば相当な年数が経っている。そして、当たり前の日常を送ってたから何の変化もなかったことに気づく…