toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を乗り越え未來へ進め

過去人には辛くて悲しい過去がある。しかし過去を振り替えって 泣いていてばかりではこれから 生きて行けない。過去のぶんまで これからも強く生きていこう。亡くなって命のぶんまでこれから 生きて行こう。亡くなった 命のぶんまで強く生きていこう。亡くな…

自分の品質を低くしてはいけない

例えば 安い商品がズラーッとならんでるがなんか安いし それなりの品質かな?と思い 買わないなど いいものはやはり 値段が やや高めだけど品質もよく 丈夫でまたは ブランド力が 高いなど 持ち味を秘めている良いものは 多少高くても 買うというのが良いリ…

たまたまGoogle検索で調べものしていたら有名な人だった

残酷すぎる成功法則の本の書評を調べていてたまたまGoogle検索していて行きついたブログがこちらの本書いたかたでTwitterのフォロワーが意外に少ないことに驚いた。フォローもした。そして こちらの本パラパラとめくって 購入していなかったので購入してみよ…

テレビのチャンネルを変えるより自分のチャンネルを変えろ

テレビ見ていて チャンネルを変えていて気づくのはまずテレビを見ている暇はないということそのテレビ見ている時間はかなりなタイムロスである。そして 1番必要なことは何か?それは 自分のチャンネルを変えることである。これから ?いま? どうするか?な…

本を読めば 先が見えてくる

本は 素晴らしい例えばアドラーの言葉を例にとるとデートで遅刻する人はあなたのことを重要と思ってないやいろいろと納得させられる確かに アドラーの言葉は的をとらえているが自分はそれは絶体ではないと思った。つまり それは固執していて片寄った考え方で…

地道な作業が 自分を助ける

実際 なにもしなければゼロだが 地道な作業を続ければいずれ 自分にとってプラスになる例えば 楽天ポイントさえ1クリック 1ポイントとしてそれが 積み重ねれば1ヶ月で30円になるその30円 少ないと思うかもしれないが例えばこれを 他の楽天ポイントつくや…

思ったらすぐ動く

思ったら すぐ動かないと時間がどんどん どんどん過ぎていくダイエットは 明日からという言葉のようにダイエットができないのはそのためである。まず パッと 思えば すぐ 動くことが著名人 有名な人が推奨する金よりも時間を買えでそれだけ 今 思って 動くこ…

失敗も成功も同じもと

例えば車の運転をはじめて した時ほとんど失敗してることばかりであったと思う。たまに上手くキレイにカーブを曲がれて運転できて成功したと感じる。しかし、 また 違うとこで失敗したなあと感じる。そして気づくのが失敗も成功も同じもと失敗しててもはしれ…

ネット上にある他人の文章を自分なりに書き換えてブログに書くのは良くない

人の文章を自分なりの解釈で書き換えて あたかも 自分がブログを書いたようなブログは コピーペーストの評価をグーグルなどされて検索結果にも 出されない可能性があるので他人の文章を自分なりに書き換えて ブログは書かない方が 良いとのことである。1番…