toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

自分の品質を低くしてはいけない

例えば 安い商品がズラーッとならんでるが

なんか

安いし それなりの品質かな?

と思い 買わないなど

いいものは

やはり 値段が やや高めだけど

品質もよく 丈夫で

または ブランド力が 高い

など 持ち味を秘めている

良いものは 多少高くても 買うというのが

良いリピーターで

良いものには 良いリピーターがつく。

つまり

自分の品質を低くしてはいけない

自分を安売りしない

プラス

より向上心をもっていれば

自分の価値をわかってくれる

良い友達などができる

ということで

自分をとがめたり

だめなんだ だめな自分なんだと

思ったりして

自分の品質を下げてはいけない。

常に向上心をもって

自分の品質を低くしない

高めることが

プラスへと

導く。

ロフトネットストア