toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

マイナスのことを考えない

それは ひょっとしたら

ああなってこうなるんちゃうか?

など 悪い方悪い方に考えること。

交通ではそれはプラスの考えになるが

これから自分が挑戦や

また

これからのことを

マイナスに考えると

それは

もはやマイナス以外の何者でもない。

そのマイナスのことを考えずに

プラスの考えにもっていくことが

重要。

たとえば

左がマイナスの思いや考えとするなら

右側がプラスの考え行動。

左は考えずに

右側のプラスを考える。

どうすれば

プラスになるか?

大分前に

人生で

家族みんなお亡くなりに

なった女性のかたが

悲しい さびしい

つらい

でも

悲しんだり泣いていても

何も解決しない

前に向かって進むしかないんだ

ということを

ネットなどで

拝見して。

深く

自分もその通りだと

感銘した。

なので

悩んだりくよくよしたり

マイナスのことを考えたり

せずに

今から 何ができるかが

重要であり

前に進む、

チャレンジする

とにかく、動く。

でも何も考えないで動くのではなく

まず しっかりと勉強して

考えて

それから動く。

プラスにすることが

重要なんだと

自分は 他の人の経験や

知恵から

学んだ。

タイムイズマニー