toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

不安を感じたまま 止まったままでいるのか?それとも 考えて実行していくのか?

正直 不安な気持ちや このまま

 

だめになるんじゃないかと

 

それを考えること自体が

 

無駄で。

 

その考えは自分にとって

 

プラスになるのか?

 

絶対に まったくの無駄で

 

意味のないこと

 

意味のあることは

 

先を考える それを たんたんと 進めていく

 

実行していく

 

不安や いきづまりの気持ち事態が

 

足を引っ張ってるのであって

 

その考え自体が

 

自分で自分をダメにする元凶で

 

そんなことを考えるより

 

先のイメージを考えて

 

それについて

 

進んで考えていく

 

トランプをひくのに

 

ババがでるのんじゃないかと

 

考える

 

そして 動けない

 

ババがでるかもしれないが

 

ババが でないように するには

 

どれをひけばよいか?

 

こちらでババがよく でたから

 

こちらの方がでにくいかも?

 

と考える

 

しかし ババをひいてしまった

 

それは 仕方ないこと

 

ババを次回ひかない

 

作戦をねる

 

対して ババをひくこともできず

 

不安を頭がよぎり ババの

 

トランプさえひけず

 

動かない

 

そして そのまま

 

動かないまま 石になる

 

トランプのババさえ ひけないものになる

 

しかし ババをひいても

 

次から次と 果敢にチャレンジするものは

 

ババをひかない確率もあげていく

 

レベルアップしていく

 

前に進むイメージで

 

動いて行くこと

 

止まっていれば

 

時間を無駄に過ごし

 

いつのまにか 数年間が 

 

たっている

 

きづけば

 

何も変わらない自分がいる

 

対して チャレンジしていく

 

進んでいくものは

 

現状を 変えていく。