toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

一番ダメなのは 何もしないこと 自分でつくり出さないこと

一番 ダメなことは

 

何もせす ただただ 時間が

 

過ぎていくのを  眺めていること

 

悩んだら 解決策を考えて

 

実行すること

 

ただただ 愚痴をいって

 

ストレスを感じて 自分におこった

 

問題にたいして 反発しようとするが

 

その反発は 無駄に エネルギーを

 

使うので 例えば そこで

 

問題がふりかかり

 

自分にたいして 問題が

 

出た場合は

 

そのことに反発せずに

 

流して 違うところへ

 

行くのと 

 

例えば サービスの悪い

 

ディーラー に行ったとすると

 

そこのディーラーには

 

行かないで 違うディーラーへ

 

行ったほうが

 

自分にとっても 気持ちを

 

変えれるので

 

ディーラーでの対応が

 

悪いと やはり 自分にとっても

 

気持ちが下がるので

 

そこには 行かないで

 

違うところへ 行けば

 

一番 手っ取り早く

 

無駄にストレス感じるとこへ

 

行き続けるのは

 

得策でないので

 

何もしないというのは

 

違うディーラーにいかず

 

そのまんま また そのディーラー

 

に行ってしまう

 

何かするのは 違うディーラーへ行く

 

何かをすること

 

解決策をみつける

 

自分でつくりだす

 

何もしないのは

 

テレビをみて だらだらと

 

時間がすぎること

 

何かをするのは

 

本などを 読んで勉強して

 

インプットして

 

実行する

 

考えて どうすれば

 

自分にプラスになるか

 

考え 実行する 勉強する

 

ムーヴ

 

動くこと

 

考える 何をどうするのか

 

考えて 動く

 

ただ 見ているだけでは

 

だめで

 

何かをしなければ

 

何もうまれない

 

動くこと