toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

幸せかどうかを決めるのは結局自分

自分が幸せかどうかを

決めるのは 結局自分である

今 不幸せと感じれば

不幸せで

幸せと感じれば

幸せ

現在 自分に満足できてるか?

と 問われれば

多くの人は 満足できていないと

感じる

それは なぜか?

自分が思った やりたいことを

躊躇している

やろうと思ってるけど しない

または 口ばかりいって

解決策を 見いださない

幸せと 感じるには どうすれば

いいか?

今 自分がやりたい したいということを

ただちに やるべきである

しかも 明日からとかでなく

いますぐに 計画して

実行にうつすべきである

これは 非常に 厳しい 酷な現実の

現状だが

多くの 病院で亡くなる 前の

ご老人や

患者さんの 意見では

生きてる時に 仕事に時間を費やさず

もっと 自分の思うように 生きればよかった

もっと 自分が思うことをチャレンジすれば

よかったという方が大多数で

今すぐに 自分が したい やりたいことは

ただちに

するべきである

少なくとも 1ヶ月間の間に実行

もしくは

スパンをながめにとると

逆にできなくなるので

短く短く しかし

計画はしっかりと

考え 試行錯誤し

計画をじっくり練り込み

入念に練り込んだ上で

たとえば

ノートにぎっしり書いていく

もしくは

大きな 数メートルの用紙に

つなげる線をえがいて

実行する内容を書きなぐる

友人と共同して

計画を練るのもよしで

とにかく

思い残すことを

残さないように

計画して

いますぐ

実行にうつすべきである

幸せとは

自分がやりたいこと

重い描くこと もちろん

常識ある 良いことを 今すぐに

実行して

自分が幸せであるということを

実行するべきである