toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

エジソンの名言から学ぶべきこと

エジソン「自分は失敗したことがない、

 

1万通りのうまくいかないやり方をみつけた

 

だけだ」

 

このことから

 

何を学ぶべきことかというと

 

行動したことは

 

すべて

 

プラスになるということで

 

失敗などというものは

 

なく

 

すべてがプラスの行動であるということ

 

これによって

 

何が言えるかというと

 

とにかく 動く!

 

行動するということ

 

動かなければ 何も生み出さない

 

本を買ってきたら

 

その本を読むこと

 

気分が落ち込んできたら

 

気持ちをかえて 違うことをすること

 

運動しなくなってきていたら

 

筋トレや軽く 外を歩くこと自転車や

 

バイクにのること

 

音楽を聴くこと

 

ショッピングすること

 

観光地に行くこと

 

映画をみること

 

ノートに書くこと

 

掃除をすること

 

考えて実行すること

 

動くこと

 

身体は止まっていても

 

頭を動かすこと

 

考えること

 

すべては プラスになる

 

動くことで すべては プラスになる!