toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

結局 自分で 何かしようとして動かなければ何も変わらない

本買っても 読まなければ 宝のもちぐされで

 

友達も 連絡しなければ

 

予定は できない

 

たとえば

 

小学校の給食の献立は

 

紙に きまったことが

 

書いてあって これは

 

献立が あって これが

 

配給されることが

 

書かれている

 

誰かが 動くから

 

配給されるわけであって

 

自分も 動かなければ

 

なにも 変わらない

 

AちてんからB地点へ

 

動く とすれば

 

それは 今のじょうたいが変わる

 

ということで

 

ただ 動いた だけでは

 

あとから

 

なにも考えないで 動くことに

 

なってしまうので

 

献立の紙を 事前に作成する

 

たとえば

 

紙に メモして

 

思いつくことを

 

ざっと 書いてから 行動すれば

 

あとで

 

なんだったっけ?

 

と 考えないで いい

 

メモに あれこれ

 

予定を ざっと 書いているだから

 

忘れることは

 

ない

 

つまり

 

これだけで

 

まったく 違う1日が

 

おくれるということで

 

メモ プラス 行動 

 

動けば 頭も動き あれこれ

 

イデアも浮かぶ

 

動くことで

 

頭の動きも

 

スムーズになり

 

身体も体調良くなる

 

自分が動けば 

 

すべてを変えられるということである