toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

頭脳力 に一番必要なことは自分で考えること

結局は なにが 一番

 

頭脳として 優れているかというと

 

自分で 考えて 自分で

 

選択することが

 

一番の 頭脳力

 

たとえ まちがった 選択を

 

しても

 

それは 

 

選択した 方向性をしめしたのだから

 

それは

 

一歩進んだということで

 

これからの

 

選択も かならず 前を進んでいく

 

という 力になる

 

パソコンが

 

フリーズしたら

 

どうしようもないが

 

動けば パソコンとしての

 

価値は 優れている

 

しかし

 

フリーズして 動かなくなった

 

パソコンには

 

価値がない

 

その差が

 

選択して進むという力が

 

頭脳力としてあるならば

 

これからも

 

この先も 進んでいく

 

頭脳力を もっているということで

 

要は 自分が考えて

 

選択して

 

動いたことには

 

相当な価値があるということで

 

それを繰り返してみよう

 

すると

 

失敗と成功の

 

確率は

 

成功への率が上がっていく

 

つまりは

 

選択すること

 

自分で頭脳で考えて

 

選択したことは

 

成功への道しるべということで

 

選択 自分の頭脳で

 

考えて 選択したことは

 

頭脳力となり

 

世間でいうアイ・キューを

 

たかめることとなり

 

能力を

 

より 研ぎ澄ましていくことになる

 

なので

 

自分で考えて

 

選択することは

 

最強の 頭脳力であるということである