toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

敷かれたレールの上をただ歩いていかないこと 自分でレールをたしていくこと

親のいう通り

会社のいうとおり

学校のいうとおりに

レールの上を ただ歩いていっては

いけない

それは

自分の人生じゃない

実際に 親のいうとおりに

生きて

いざ ふたをあければ

親に頼られていて

しかも 何も ない

ただ 親のわがままに

いいなりなっていた だけで

自分で稼げない

考えられない

会社にはいったとして

会社のいうとおりに

いいなりになって

動いていたとして

結局 最後は 転勤を強要されたり

ブラック企業

はたまた リストラ

学校のいうとおりに 勉強して

卒業して

あの計算式は

なんの役にたっただろうか?

歴史で あの人は偉いと

ならって何が

残っただろうか?

すべてを

一からやりなおして

考えてみることにしよう

なにが 足りないか?

それは!

自分の考え 意思

計画 自分が

敷かれたレールから

抜け出すこと

自分でレールを

足していくこと

なにが 足りないか?

それは

自分が つくりだすこと

自分が考えて 自分で

産み出し 自分の計画をもとに

自分が 稼いだり

自分が たとえば投資したり

自分で 勉強したいことを勉強して

自分で資格をとり

自分がつきたい仕事に

つき

自分が たとえば 起業したり

自分で

クリエイトしていく

なにが たりないか?

それは

自分で考え 自分で動く

自分がレールを足していくこと

敷かれたレールの上を

歩いていては いけないのである

考えることが

自分を救う