toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

妥協せず自分の思う基本理念に従う 妥協しても結局駄目になる

自分の思う基本理念に従うこと

たとえば 欲しい グレードの低めの安いものを

買うと

当初 思ってた物よりも

やっぱり

納得行かずに

結局 最初に思ってたものを

買い直してしまう

妥協して 後々 後悔する原因を

つくり ストレスとなり

悩む原因にもなる

最初に 妥協せずに

買ったものは いいものはいい

と心に念じが

かかっているので

スペシャルな存在となっている

たとえば 一流メーカーの

電化製品を

買わずに 二流メーカーのものを

買う 安いし 機能も豊富と

最初は喜んでいたが

数年たったら

故障して

修理代で

新品が買えるほど

対して 一流メーカーのものを

買った 機能もシンプルで

値段もそれ相応にするが

10年間つかっても

故障なし

一番重要なのが

自分の気持ちが

一番重要であるということである