toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

誰かに誉めてもらおうと思わない自分で自分を誉めるこ

誰かに誉めてもらおうと思わない

それは 甘えになる

誰かに依存してしまうことになる

誉めてくれる人がいなくなると

だめになる

誉めてくれた

人がいると して

しかし

その人は

誉める人に対しての

優しさであって

誉める事柄に対してではない

誉められることは

成長過程 甘えても

よい時期での

誉められるは

いいが

成長過程を超えた時点では

誰かに誉められようと

思ってはいけない

弱くなる

精神的にも泣き上戸なタイプの人や

弱さからいつまで

たっても ぬけられない

誉められようと思わないこと

依存しない

弱いままで ぬけられない精神の

まま 子供のまま

誉めるのは

自分で自分を

ほめること

頑張ったな自分と

誉める

自分が自分を誉めてくれれば

いつまでも

無限の精神力を

持つ

次から次に

歩いていくという人は

自分に対して

自分へ がんばれー

ちょっと休憩しよう自分

よくやったな自分と

自分で自分を誉めている