toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

頭が悪い悩み を解決するには

なぜ

 

頭が悪いのか 悩んでいるならば

 

それは

 

まず

 

一番の原因は

 

頭が悪いと 思いこんでいるからである

 

逆に 頭が いいと思いこんだ方が

 

はるかに 頭が良くなる

 

頭が悪いと思いこめば

 

それが フラストレーションとなり

 

余計 頭の血液循環を 悪くする

 

ストレス イコール 血管の

 

コレステロールをためる

 

イコール 血管の流れが悪くなる

 

すると 頭は 回らなくなり

 

頭の動きも悪くなる

 

逆に 頭がいいと思いこめば

 

より インプットとしようと

 

やる気がでるし

 

ドーパミン

 

出て 楽しくなり

 

血管の動きもスムーズになり

 

頭の回転もよくなる

 

そして

 

神経伝達物質

 

形成される

 

頭が悪いを 悩むことを解決するには

 

自分は頭がいいと

 

思うこと 誉めること

 

インプットする喜びを

 

感じることである