toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

スピリッツがないといけない そのためには適度に睡眠をとること

スピリッツが

 

ないと なにも 手につかない

 

そのためには 健康面で つねに

 

ベストに近い状態でなければ

 

いけない

 

風邪をひいたり していると

 

向上心が、なくなり

 

スピリッツは でにくい

 

そのために 日頃から 睡眠は

 

とるようにして

 

スカッと する睡眠を

 

とることを 心がける

 

健康な状態のからだは

 

眠気がすぐ きて

 

スッとねれる

 

その状態であれば

 

回復しやすい

 

しかし 日頃から 

 

寝不足や

 

過度な 動きをすれば

 

かえって 寝たい時にねれなく

 

そして 起きてるときは

 

眠くなり

 

夜になると なかなか 寝れないという

 

相反する ことになる

 

なので 日頃から 

 

つかれたら たまに ちょっとだけ

 

仮眠したり して

 

血液の循環を

 

よくしておけば

 

夜でも 血行が よい状態なので

 

夜にも しっかりと

 

睡眠作用が やってくる

 

血流が 良い悪いでは

 

天と地ほどの 差があって

 

それが

 

悪くなれば

 

まったく からだの 循環

 

自然な睡眠や

 

やる気が おこらなくなってしまう

 

つまりは 精神や やる気を

 

支えているのは

 

健康状態でもあり

 

健康な体調であれば

 

スピリッツや やる気がでる

 

そのためには

 

いかに 健康であるか

 

からだの血流を 良くしておくか

 

適度な 運動や 適度な 筋トレ

 

適度なストレッチ

 

緑黄色野菜 魚 豆類

 

適度な肉 バランスよく

 

やる とる するのが

 

重要である

 

スピリッツ イコール 健康監理

 

日頃から 健康面には

 

じゅうぶんに 考えて

 

生活することが

 

これからの 自分への

 

投資につながる