toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

地道な作業が 自分を助ける

実際 なにもしなければ

ゼロだが 地道な作業を続ければ

いずれ 自分にとって

プラスになる

例えば 楽天ポイントさえ

1クリック 1ポイントとして

それが 積み重ねれば

1ヶ月で30円になる

その30円 少ないと思うかもしれないが

例えばこれを 他の楽天ポイントつくやつを

探す

すると 飲み物が買えるほどになる

原理はこれである

例えば

この原理を違うことに

代用すると

毎日 毎日 本を読めば

毎日 毎日 知恵や知識が つく

例えば 毎日 毎日 YouTubeに投稿したりしたとする

もしかすると

その動画が 当たって

ユーチューバーに

なれるかもしれない

毎日 毎日

ブログを書いたとする

すると

ファンができるかもしれない

つまり

地道な作業が自分を助ける

のである

全てにおいて 地道な作業は

無駄じゃなく

自分を助ける ことにつながる


地道な作業 をすること

それが自分を助ける