toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

悩む時間を努力して進む時間に変える

実際、つらいときや、悩んでる時は

何も手につかない。

でも、実際は悩んだり

悲しんだりしていても

精神的に

どんどん落ち込むだけで

いいことは 何一つない。

例えば

悩みも何もない時に

ボーッとしてて

プチプチをつぶしたり

スマホでゲームしたり

するとクリアする、

プラスになっていってる

プチプチつぶしたら

それはプチプチをつぶした

結果がでている。

意味はないが

これを意味のあることに

変えて 今の自分にとってプラスになる

ように考えたり

作業したり

何もせずなやんで

つらいことを持続させるよりも

今、その辛いことや

悩みを解決する動きへと

ちょっとずつでも

とりかかる。

メモにとって

どうしていいか

ノートに記して

客観的に解決策を考えたり

ネットで調べて

ノートにメモしたり

ブログに広告はって

自分の悩みやつらいことをうちあけて

そのブログにちょっとでも広告費用が

入って、お菓子が変える程度になったり

それでも、悩みを解消する

打開策になる。

行動して、ゼロから1に2に

動かないと

何も生まれないし

進まないし

解決しない。

行動することで

自分で自分を助けることになる。