toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

腕立てふせは 拳立てがいい理由

自分が独自に見つけ出した根拠により

1 ふせる 稼動域が 大きくなる そのため

より 上下の鍛えられる稼動範囲が 大きくなる

2 真っ直ぐ 拳で 立っているので 肩などに

変な付加が かかり 肩 間接を痛める 心配が少な

い。

3 手首間接に変な付加が かかり 手首を痛める心配

が 少ない。

4 いざというとき 拳で 相手を攻撃できる 護身力

が 自然についている。

5 回数は 10回を 3セット週に3~4回すれば

基本的に健康的に 続けられる。