toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

常に考えること どうすれば より良くなるか考えるメモも良い

常に 考える しかも

 

気がのらない気分でも

 

今 したことが あとで プラスになること

 

がある

 

あとあと プラスになる

 

現在 したことが

 

あとで よくなる

 

たとえば 例えるならば

 

投資であったり

 

勉強であったり

 

手に職をつけるなどであったり

 

気がのらなくて

 

も  習慣化して 普段どおりに

 

やっていれば

 

それは あとから

 

自分の資産となる

 

勉強でも そうで 知識を

 

つければ あとで

 

役に立ち 自分を助けてくれる

 

本を読めば 読んだら それで

 

おわりでなくて

 

読み返せば

 

わからなかった 内容が

 

今 読めば 理解できたり

 

また 違うことを アイデア

 

おもいついたり

 

それが 勉強のよいところ

 

それは 自分への資産の足し算になる

 

みんな はじめは なにも できなかった

 

でも 有名な 投資家も

 

発明家も 偉業をなしとげた

 

人も 常に 考えていた

 

どうすれば よくなるか