toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

本当の勉強は自分で考えて解決すること

勉強といえば

 

本をみて学校で習ってと

 

イメージするが

 

本当の勉強というのは

 

自分で勉強することが勉強で

 

今 なにが 必要が?

 

何がわからないのか?

 

そのわからないを

 

勉強するのが 本当の勉強で

 

問題が なにかということにも

 

勉強しないといけない

 

勉強するにも

 

はたして 英語は 必要なのか?

 

英語を勉強して

 

はたして自分に どれだけの

 

対価があるのか?

 

ただ 勉強はイコール英語

 

みたいに

 

思ってるだけなのではないか?

 

英語など 勉強しなくとも

 

人生において

 

生きていける

 

そしたら

 

一番 なにが 必要なのか?

 

たとえば

 

今すぐに実行できる

 

掃除のやりかたを勉強するや

 

貯金するにはどこが

 

いいか?

 

いまから 本当に必要なことを

 

勉強するほうが

 

はるかに 効率が いい

 

たとえば

 

料理の勉強 健康的な食事の勉強

 

習慣を改善する勉強

 

支出をへらすには

 

どうしたらいいか?の勉強

 

たとえば

 

仕事につながる

 

副業の勉強

 

投資の勉強

 

運動の勉強

 

とうやったら 本を速く読めるかの

 

勉強 これからの

 

人生についての経済設計の勉強

 

ストレスを解消するには

 

なにが一番 効率的なスポーツか?

 

の勉強

 

ストレッチの勉強

 

自分に一番 役に立つ勉強を

 

することが

 

はるかに効率がいい

 

そして

 

なにを勉強したらいいかを

 

考えて

 

自分で考えること

 

自分で解決すること

 

自分で 問題を書き出して

 

自分で これを

 

どうすればいいか?

 

ということを 勉強するほうが

 

一番 自分のための勉強になる

 

イメージトレーニングで

 

いま、これに

 

悩んでいる

 

どうすればいい?

 

ググる

 

模索する

 

問題を1つの プロジェクトととして

 

ボードに書いておく

 

こっちのプロジェクト

 

あっちのプロジェクトと

 

問題をプロジェクトとして

 

それを勉強する

 

うやむやにならないように

 

書いておく

 

すべての 問題を

 

解決していくことが

 

いま、自分に

 

必要な勉強である

 

よって

 

自分で考えて自分で解決することを

 

勉強とすることが

 

一番 重要である