toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

楽な道はない 実際 世間で不労所得とか言われてるのは苦労所得

結局 対価を 得てる人は

 

不労所得でなくて

 

人の何十倍と苦労していていてて

 

たとえば 水上の鳥と

 

同じで 水中では すごい

 

足をうごかしている

 

たとえば とまってるように

 

みえるハチドリも 翼を

 

目に見えないほど 羽ばたかせていてて

 

優雅に見えて 実は

 

とんでもない エネルギーを

 

つかっている

 

実際に YouTubeーと

 

言われる ヒカキン氏も

 

年がら年中 笑顔で

 

毎日 更新 編集などしていてて

 

YouTubeーは サービス業務に分類されると

 

思われる

 

体調わるくても

 

親族に不幸が

 

あっても 笑顔で

 

毎日 更新する

 

ユーチューバーは とんでもなく

 

精神的に きついと 思われる

 

表では 笑顔で人を 喜ばせ

 

おわると とんでもない

 

メンタルが のしかかってきたり

 

たとえば ライターや

 

ブロガーと言われる

 

人たちも 毎日 毎日 嫌というほど

 

文字をうちつづけている

 

一番重要なのは

 

続けていること

 

個人的に そういう人たちの

 

気持ちを 考えると

 

嫌なこともあれば

 

いいこともあるで

 

総じて いいことのほうが多いから

 

続くのだと 考察する

 

嫌なことだけならば

 

続かないが

 

いいことが あるから

 

続くのであった

 

そのなかで 嫌なこともあるけども

 

やってて よかったというのが

 

総決算なのではないかと

 

感じる

 

結論からいうと

 

はしることに 意味があると

 

いうことに 達する

 

なにもやらなければ

 

なにも 生み出さないが

 

なにか をすれば

 

なにかを生み出す

 

チャレンジすることに

 

意味がある

 

歩き続けることに 意味がある

 

とまれば そこで

 

試合終了みたいな ニュアンスなんだ

 

と 考える