toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

一番 大きい損失はなにもしないこと

一番 大きな 損失は なにもしないこと

 

本を読んで 納得するだけで

 

なにもしない

 

TV番組 情熱大○をみて

よかった あんな人になってみたいなあ

と 納得して 思うだけ

 

あれ 買いたいなあ でも

また こんどでいっかあ

 

あそこに 行ってみたいなあ

でも 遠いし

 

など

じっさいには

思うだけで なにもしないことが

大きな 損失となっている

 

なぜ そうおもうか

それは

毎日 朝 起きて

なにも変化せず日数が

経過している

虚無感を 感じる

 

まさに

それが 自分の 気持ちを 大きく

悟っている

世の中の芸能ニュースなどより

まずは 自分のこと

損失を 防ぐには

動くこと行動すること