toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

千里の道も一歩からが本当に必要な真実

なんでも

 

まずは はじめの 一歩からが

 

できないのが

 

かなりな パーセンテージをしめている

 

たとえば コタツから

 

でれない

 

好きなアニメをみていて

 

トイレにもいけない

 

外にでれない

 

冷たい水風呂に

 

はいるのに

 

足しかいれられない

 

しかし

 

よく

 

考えてみる

 

その 一歩をでたあとは

 

どうか?

 

ほぼ 自由に動けるということを

 

はじめの一歩 千里の道も一歩から

 

それは

 

本当に真実だと 痛感する

 

現在 それに

 

あてはめて

 

考えてみる

 

なにか できてないことはないか?

 

思ってるだけで

 

できていないことはないか?

 

最初の一歩を

 

ふみだせば できるのに

 

やっていないことは ないか?

 

もしかしたら

 

明日は 時間が

 

ないかもしれない

 

世の中には

 

したくても できない人が

 

いっぱいいる

 

できない人からみたら

 

やらない人は

 

本当に もったいないと

 

思われている

 

自分よりも なんでも

 

できるのに

 

なんでやらないのか?

 

なんて もったいない人生を

 

あゆんでいるのか?と

 

最初の一歩をふみだせば

 

そこからは 自由に

 

進めるのに?と

 

千里の道も一歩から

 

それは 本当の真実

 

いま やってないことは ないか?

 

人生を無駄にすごしてないか?

 

その時間の価値は

 

いったい いくらなのか?

 

千里の道を進もう