toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

自分が一番成果出しているものを中心軸にする

たとえば

 

何か いつも うまく いってるもの

 

ことが

 

あるとする

 

たとえば

 

いい本を見つけるのが

 

自分は 長けていると感じて

 

それを たとえば 

 

SNSで 紹介したとして

 

すごい 人気が でて

 

友人申請が

 

次から次ときてというような

 

成功へと 導かれる可能性がある

 

普段 仕事から 帰ったら

 

何するか?

 

テレビで野球の結果をみて

 

ビールのんで寝るか?

 

しかし それが

 

毎日 すると

 

それは 何も生み出さない中心軸である

 

しかし 冒頭でも

 

のべたように 何かに

 

自分が長けていれば

 

それを生活の中心軸に

 

変えて

 

毎日 それを するとする

 

そうすれば

 

長けているものは

 

より 磨きが かかり

 

たとえば 日本刀の切れあじ

 

鋭くなるような

 

より きらめき

 

研ぎ澄まされ

 

スッとキレるようになる

 

つまりは

 

中心を 自分の一番 優れていることを

 

毎日 することで 自分の

 

可能性は 限りなく 大きくなる

 

料理が 人より上手いとする

 

そうしたら SNS

 

ブログで 紹介したとする

 

そうしたら 反響がでて

 

本になるかもしれない

 

たとえば 紙粘土が

 

好きで 毎日 趣味で

 

やっていたとして

 

毎日するものだが

 

やたらと 上手くなる

 

そうしたら

 

たとえば メルカリなどで

 

出品したとする

 

そうしたら 1つ売れるかもしれない

 

それが どんどん ふえていって

 

大成功するかもしれない

 

つまりは

 

生活の中心軸を 自分の 

 

一番  優れたものに集中すれば

 

普通の人の 何倍も優れた

 

特性を 研ぎ澄ますことが

 

でき なんでもなかった

 

自分の 優れた特性が

 

思いもよらず 大ヒットするかもしれない

 

日々の生活の中心軸を

 

自分の優れたものに

 

時間をかける