toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

自分が挑戦していることを中心にすること

自分が挑戦していることを中心にすれば

 

その挑戦していることは

 

どんどん レベルアップしていく

 

この中心をずらしてしまうと

 

違うことに 時間を費やし

 

挑戦していることが 御座なりに

 

なってしまう

 

たとえば

 

SNSを途中で してしまうと

 

空いた時間 時間にSNSの作業が

 

クセになり

 

自分が 挑戦していることが

 

進行しない

 

計画ストップしてしまう

 

空いた 時間 時間を

 

自分の挑戦していることに

 

すれば

 

自分が挑戦していることの

 

レベルがあがり

 

どんどんと

 

プロレベルへ

 

近づいていく

 

最初は 誰も なにも

 

できなかった

 

しかし くるひもくるひも

 

挑戦していることに

 

ひた向きに 中心とすることで

 

自分の 頭でイメージしていることが

 

本当の実体として

 

現れてくる

 

たとえば

 

大型自動二輪の免許を

 

とる前の状態では

 

あんな大きなバイク 乗りこなせないと

 

感じる

 

しかし

 

実際には

 

免許をとり

 

大型バイクも2年も乗れば

 

あんな大きなバイクが

 

日常の生活で

 

当たり前のように

 

動かせるようになる

 

そして 中心とすることと

 

一番 重要なことは

 

習慣化すること

 

この 習慣化することは

 

頑張るぞ!とか

 

いう努力よりも

 

強い

 

普段 毎日 習慣化することで

 

たとえば スマホのボタンを

 

次から次と 同じように動かすように

 

感覚的に できるようになる

 

なぜ スマホの ボタンが

 

こんなに はやく 押せるようになったか?

 

努力するぞ!頑張るぞ!

 

スマホを動かして

 

いたであろうか?

 

そう!

 

習慣化こそが 最大の パフォーマンスを

 

発揮する

 

努力 や意気込みじゃない

 

習慣化すること

 

毎日 やること

 

日々の 習慣化が

 

最大の力となる