toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

ワードプレスやサーバーやを契約してブログ書いてみたいが

今までは まったく ブログで

 

自信はなかったが

 

書いてくうちに 検索順位で1位になったり

 

それなりに 自分が 書いたことを

 

認められてるのか?と

 

自信になり

 

サーバーやドメインワードプレス

 

やってみたいと 強く思うようになっている

 

しかし、やはり 無料ではなく

 

年間15000ほど

 

かかるので

 

それの もとは取れるのか?で

 

躊躇して

 

はてなブログなどの無料ブログで書いているのだが

 

Seesaaブログでも

 

書いたりしているのだが

 

Seesaaブログのスマホ表示は

 

Seesaaブログがわのスマホ

 

でる広告がオーバーレイや

 

チカチカする広告 やら5個くらいでてきて

 

消せないし

 

ものすごく酷い

 

せっかく 有名な語句で検索順位で5位をキープしていても

 

広告の多さから

 

表示されても

 

クリックされない ひどさ

 

Seesaaブログを更新する気持ちもなくなった

 

はてなブログは 有名な人も

 

はてなブログで 運営している人もいてる

 

ので これは このまま

 

していくとして

 

まず とりあえず

 

サーバー ドメイン ワードプレス

 

テーマと 有料でブログを

 

運営してみたいなと

 

つよく 感じている

 

アドセンスというものに

 

合格すればアドセンスだけで

 

クリックに たいして30円から数百円まで

 

クリック単価つくそうなので

 

それさえ 認可されて使えれば

 

サーバーやドメイン代の

 

もとはとれるのだが

 

問題は 特化型にするか

 

雑記型にするか

 

数種のブログで

 

書いてる特化型を

 

その有料のサーバー ドメイン ワードプレス

 

もので 一つに ブログを

 

書いていくか

 

悩みどころである

 

特化型の方が

 

固定読者増える可能性は

 

高いが 

 

他のことも 書きたい 気持ちが

 

あって それだと 雑記型になって

 

なんや 求めてるものと

 

違うことも書いているのかと

 

離れてしまうのも

 

良くないし

 

一番は

 

まず 行動することであろう