toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

将棋やゲームやスマホゲームするより自分の人生をゲームや駒に例えた方がいい

実際には

ゲームや将棋などは

現実のことではなく

頭の中での 進行だが

それを 現実世界で

考えた方がいい

将棋などは

資格を得るには中学生までに

将棋の道を志し 狭き門を

くぐって 入れるが

大人になってからは

将棋のプロには

ほぼゼロ%に近いほどなれない

ゲーマーならば

実力さえあれば

チャンスに 入り

上に行ける可能性があるが

それも かなり低い確率である

それならば

現実世界で

頭の中で 考えて

ビジネスに活かしたほうが

はるかに

利益をえることが

できる

例えば 高収入の仕事をするために

資格をとるとか

例えば

現在 あふれている副業を

するとか

現実世界で 考えて利益になる

ことを やるほうが

はるかに 賢い

いくら 将棋が

うまくなっても

将棋では 利益がでない

プロになるには

中学生までに 将棋の狭き門を

とおる必要がある

ゲームも ゲーマーにならなければ

利益は でない

ただ趣味でストレス解消に

するならば よいが

それに対して かなりの時間が

ロストされているならば

現実世界で

どうやったら

収入や利益が

増えるかを考えたほうが

賢い

バーチャルに 行かずに

リアルに行く

リアルに行けば

利益になり

自分の助けになる

バーチャルに行けば

ただのストレス解消でおわる

リアルに行くべきである