toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

トイレに行きたいと思ったらすぐに行くこと

トイレに行きたいと思って

 

まだ 大丈夫かな

 

などと 思って 遅らせては いけない

 

いざ トイレに行こうとすると

 

その場から 離れられない 原因が

 

できたり

 

いざ トイレに行くと ならんでいて

 

すぐに できない

 

これが 余裕をもって いってたならば

 

違うトイレを探せる余裕もある

 

生理的な ことは

 

我慢すると 膀胱炎などの

 

原因にもなり 

 

ライフ的にもかなりなリスクになる

 

これは

 

トイレだけに限らず

 

全てのことに共通する

 

前もって いろいろなことを

 

余裕をもって

 

計算して やっておくことは

 

制約のない 本当に効力のある

 

保険になる