toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

スマホの月々サポートなどの頭金は 実は手数料!

で あったらしく

今まで 全然 知らず

機種の本体代から

引いた分の頭金だと

思い込んでいたのだが

実際は 事務手数料のようなもので

頭金は 本体代金から

差し引いたぶんでは なくて

手数料としての 頭金であると

最近 わかった

なぜ 分かったかというと

ネットで検索していて

わかったのである

しかし なんたる無駄なお金を

支払っていたのだろうと

かなり 後悔

やはり 言われるまま 機種変などの

手続きをしていては

いけない

機種変などは

かなりな時間 待たされ

たとえば 記録の機種から機種への

うつしかえなど 家で

自分でできること

それにたいして

かなりな時間を待たされ

しかも 店員さんは

奥にいって ただ ひたすら

書き換えに 待たされる

これは かなり フラストレーション

親の機種などは

自分が 楽天モバイルなどで

すべて オンラインで 手続きしたもの

今後は 無断な手数料を

徴収されないように

オンラインで 自分で 手続きしようと

強く思う