toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

電話料金やインターネットの料金をメールでお知らせするように設定した

今まで 電話料金は スマホのメールで

 

届いていたのだが

 

インターネットの通信料金は

 

パソコンがわでログインして

 

見ないとわからなかったので

 

NTTコミュニケーションの通信なので

 

インターネットも

 

スマホと 統合して

 

お知らせくるようにした

 

わからなかったので

 

NTTコミュニケーションの

 

フリーダイヤルの

 

サービスTELに電話して

 

丁寧に教えてもらったので

 

助かった

 

クレジットカードも

 

料金が確定しましたと

 

他社のクレジットカードのものが

 

メールで お知らせくるのだが!

 

メールでは どれだけの

 

利用料金か

 

わからず

 

カード会社のホームページで

ログインして見ないと

 

料金がわからないのは

 

不便だと 感じている

 

ファミマのクレジットカードなのだが

 

これは  不便すぎる

 

料金もメールでお知らせするべきだと

 

個人的に強く感じている

 

ホームページから

 

ログインして

 

はじめて いくら 使ったかの

 

内容が

 

わかる

 

その点 楽天などは

 

アプリもあるので

 

便利である

 

他社のものでは

 

わざわざ郵送でお知らせで

 

しかも郵送の紙とかも無料で

 

送ってくる

 

昔はそんなの無料が

 

あたりまえだったが

 

NTTドコモとかも

 

紙の請求書などは

 

有料なので

 

ドコモ たかすぎくんである

 

ドコモの料金で 通話しほうだいプランで

 

大容量ギガプランだと

 

1万超えを現在 払っている

 

結構な額である

 

ドコモは高いは

 

自分が断言できる

 

15年以上つかってるのだから

 

割り引きをもっと大きくしてもらいたい

 

ものである

 

割り引きも 大きなものでなく

 

限定的であるので

 

そこはけっこう不満に感じている

 

アンテナなどの安定性は

 

一目置くのだが

 

値段が高い

 

これが

 

安いものに変えたとすると

 

年間で133000として

 

安いのだと4000円くらいか?として

 

48000である

 

半分以上の差がある

 

NTTのお支払い口座をネットと

 

スマホとひとつにすると

 

安くなりますよというが

 

例えば ネットだけ 他社に変える場合

 

スマホも解約しないと それは

 

できません?だったような

 

違約金のような?

 

ものが発生するような

 

仕組みとなっていて

 

それで ひとつにはしていない

 

バラバラの口座ひきおとしと

 

している